箕面止々呂美・森町マラソン

こんにちは。今回のブログ担当は今田麻里絵です。

3月10日は箕面止々呂美・森町マラソンという、大阪一キツイコースでの大会があり、ゲストランナーとして呼んで頂きました。

小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方が参加されていました。

ランナーの皆さんはキツイコースにも関わらず、とても生き生きとした表情で走られていました!

 

私は5kmの部で皆さんと一緒に走り、声をかけさせて頂きました。

親子で励まし合いながら走られていたり、お友達同士で仲良く手を繋いでゴールしたり、学校の部活動で参加をし、記録を狙われていたりと、目的目標は様々でしたが、皆さんのキラキラとした瞳に、私は感無量でした!

10kmの部のコースがとてつもなくキツイのですが、応援しに行くと、必死に走っている最中にも関わらず、私をみて「今田さん!!」と名前を呼んで頂いたり、ランナーの方からハイタッチを求めてきて下さったり、私の足のことを心配して声をかけて下さったりと、私自身、皆さんにとても元気を頂いた大会となりました。

 

大会が終わったあと、強風と雨の中、沢山のボランティアの方が片付けをしてくださっていました。

私たちが大会で走る事が出来る裏では、そういった方々が前々から準備をし、片付けまできっちりとして下さっていて成り立っている事だと改めて感じました。

これからも感謝の気持ちを忘れず競技に取り組みたいと思います。

  

名古屋ウィメンズマラソンに出場する事は出来ませんでしたが、次なる目標に向かってまた全力で頑張っていきます。

また応援よろしくお願いします。

箕面市の公式キャラクター「滝道ゆずる」と本人