出会いと別れ

4月を目前にして春らしい陽気になり、あっという間に桜も咲き始めました。

春といえば出会いと別れの季節。

4月入社予定の新人2名もチームに合流し、練習をともに行っています。

まずは生活や環境に慣れ、今持っている想いや気持ちを大切にして

ここから心身ともに大きく成長していって欲しいと思います。

 

別れということでいえば・・・

これまで6年間チームを支えて下さった橋本コーチが、3月末で退社されることになりました。

私は2年間大変お世話になり、これまでの大学の指導とは違う

実業団選手を相手とした声のかけ方や接し方、コーチという立場の責任や役割など

様々なことを1から教わり、勉強させて頂きました。

いつも私は橋本コーチの後ろにつくばかりで、頼りっぱなしだったのですが

次に会う時は少しでも自立し、成長した姿で会えるように頑張っていこうと思います。

 

橋本コーチの指導を受けた選手たちも

これまで教わったことを忘れずに今以上に活躍して自分を高めていくことが

橋本コーチへの一番の恩返しになると思うので、今後もより一層の努力を積み重ねていって欲しいです。

新天地でもお身体にはくれぐれも気をつけ、さらに飛躍されることをチーム全員が心から願っております!

 

橋本コーチ 

本当にお疲れさまでした!

そして、ありがとうございました!!

最後の記念撮影 藤井コーチ(本人)、橋本コーチ