山登り

こんにちは!川村です。

たちは、8月に長野県の開田高原という場所で合宿を行いました。

その時に練習の一環として、山登りに挑戦しました。

登った山は『御嶽山』です。標高は、3067mあります。

私は、こんなに大きな山に登るのは初めてでした。

その日は、天気が悪く、頂上に近づくにつれてだんだんと気温が下がっていき、とても寒かったです。

当然、足元も岩場が増えて悪くなっていき、

初めての山登りは思った以上に過酷なものとなりました。

しかし、すれ違う人と挨拶を交わし元気をもらったり、

休憩場所で食べたお弁当がいつもよりおいしく感じたり、

頂上まで登った時の達成感も味わうことができ、

とても良い経験になりました。

次は、晴れている時に登って頂上からの景色をみてみたいです。

 

山頂で記念撮影。左から山口、大同、的塲、中野、青木、川村(本人)、増田、今田、髙谷