結果で恩返し!

はじめまして。

4月から陸上競技部コーチに就任しました、藤井延幸です。

 

大学卒業後は、立命館大学・名城大学で女子長距離の指導に8年間携わらせて頂き、駅伝では何度も日本一の経験をさせてもらいました。 

昨年は、中学校と特別支援学校の教員として働き、部活動は地元岡崎市の中学校で外部コーチを務めさせて頂くなど

多岐に渡って、かけがえのない経験をさせて頂く機会に恵まれました。

 

そして今回、縁あって岩谷産業陸上競技部の一員に加わりました。

実業団チームでの指導は初めてですが、チーム最大の目標《クイーンズ駅伝初出場》に向け、全力でチームのサポートをしたいと思っています。

私のできるサポートの一つに、『選手と一緒に走る』ということがあります。

練習で先頭を走り、選手を引っ張ってペースメイクしたり

時には後方に回り、動きや息遣いをみたりと

懸命に頑張っている選手達のより近くでサポートができるように

私自身も選手と同じ気持ちになって頑張りたいと思っております!

 

そして、どんな時でも岩谷産業陸上競技部を応援して下さる方々のためにも

必ず結果で恩返しできるよう、チーム一丸となって一年間戦っていきます!

よろしくお願い致します!

選手の試合に向けた調整練習を先頭でペースメイクする藤井コーチ