それぞれの目標に向かって

こんにちは

今回のブログ担当は、コーチの藤井です。

 

クイーンズ駅伝が終わり、2022年も残りわずかとなりました。

12月は各地の記録会やロードレースに出場しました。

自己記録の更新や掲げた目標達成を目指して、選手たちは全力で挑戦を続けています。

その中でも、10日に行われたエディオンディスタンスチャレンジでは、

各選手が気持ちの入った積極的な走りを展開し、3名の選手が自己ベストを更新する走りをみせてくれました!

チーム一人ひとりが以前の自分を超え、今より一つ上のステージで戦っていくことが

チームのレベルアップにもなり、駅伝でさらに上を目指すことにも繋がっていくと思います。

 

また、チームとは別のことですが、大阪マラソン2023に出場される(私も走ります、、、)

社員の方々の練習会に先日私も参加をし、練習メニューを作成して一緒に走り、

マラソンを走る上でのアドバイスなどもさせて頂く機会がありました。

年齢も走力も目標も違う、様々な方が参加されるなかで、毎日朝早くから、夜遅くまで社業をこなしながらも、

マラソンという過酷な競技に自ら挑戦し、目標を持ってひたむきに走る姿を見て、

私自身の方が教わることがたくさんあり、本当に頭が下がる思いがしました。

 

今後もできる限り練習会に参加させて頂き、一緒に目標に向かって汗を流し、

当日はみなさんと笑顔でゴールできるようにしたいと思います!!

マラソン練習会の集合写真 下段右端(藤井コーチ)