最近のこと

いつも応援ありがとうございます!

今回のブログ担当は、川村です。

最近、急に暑くなってきましたね。

朝晩と日中の気温差が激しいので体調管理にお気をつけください。

 

今回はコロナ禍で寮で過ごすことが多い中、私がハマっていることを2つ紹介したいと思います。 

まず一つ目は、『勉強』です。

そこまで熱心にはしてないのですが、英語の勉強と化粧品検定の勉強をしています。

英語の勉強は、今はスマートフォンのアプリで簡単に勉強できるのでそれを使うことが多いです。

化粧品検定は、3級を受験し合格しました。

3級は少し勉強したら誰でも受かると思うので、興味のある方はぜひ受けてみてください。

 

二つ目は、『日曜日の朝ごはん』です。

私は、フルーツが好きなのでフルーツをたくさん食べることが多いです。

ホットケーキを焼いたり、近くのパン屋さんでパンを買ったり、

この前はオートミールで、オーバーナイトオーツを作りました。

味はちょっと想像と違いましたが…。

いつも日曜日が楽しみです。

 

コロナが収まったら自然いっぱいの場所に出かけたいです。

地元は田舎なので、小さい頃は、都会に憧れました。

けれど、歳を重ねるごとに田舎の良さを実感しています。

写真は、2年くらい前に訪れたひまわり畑です。

おすすめスポットがあればぜひ教えてください。